51


今年上半期のベスト&ワーストチームで、あの集団が2冠!
RBB TODAY 7月24日(木)18時30分配信

ベストチーム・オブ・ザ・イヤー実行委員会は24日、「2014年上半期もっとも印象に残った『チーム』に関する調査」の結果を発表した。この調査は全国の会社員300人を対象としたもの。調査期間は7月9日から10日までで、24歳から33歳までの男女にインターネット調査を行った。

2014年上半期のベストチームでは、第1位に“サッカー男子 日本代表チーム”がノミネート。第2位は“LINE株式会社”で、第3位には“妖怪ウォッチ”と“AKB48”が同率で選ばれている。

 これらの投票についてのコメントとして、“サッカー男子 日本代表チーム”については「試合において、全力で戦う姿勢が見られた」や、「日本をワールドカップに導き、決勝リーグには行けなかったものの日本を盛り上げてくれたから!」といった声が寄せられている。また、“LINE株式会社”については「今、全世界ほとんどのスマホユーザーがダウンロードしているアプリだから」や「大ヒットしている中でも、様々な企画を発案しているから」などとコメント。“妖怪ウォッチ”と“AKB48”についてはそれぞれ「ポケモンと全然違う路線で小学生に人気だから」、「襲撃事件があったが、その後の総選挙や握手会など、中止することなく取り組んでいた」といった声が見られた。


記事抜粋