2045609_201412080406251001418011189c



「Yahoo!検索大賞2014」

ヤフー、検索数が最も上昇した人物などを表彰する「Yahoo!検索大賞2014」を発表

ヤフー株式会社(Yahoo! JAPAN)は、2014年に検索数が最も上昇した人物・作品・製品を表彰するアワード「Yahoo!検索大賞」を創設し、第1回目となる「Yahoo!検索大賞2014」を本日発表しました。


■「Yahoo!検索大賞」について
 「Yahoo!検索大賞」は、国内最大級の検索サービス「Yahoo!検索」のデータをもとに、その年に検索数が最も上昇した人物・作品・製品を選出し、表彰する新しいアワードです。選出基準となる「検索」行動とは、興味・関心を持つ対象について調べる能動的な行為で、こうした日本人の意志が反映されたデータを活用することで、Yahoo! JAPANはこれまでにないアワードを創設しました。
 「Yahoo!検索大賞2014」では、2014年1月1日(水)~2014年11月1日(土)までのデータをもとに、今年最も検索が上昇した“今年の顔”となる「大賞」、さらに「パーソンカテゴリー(全8部門)」、「カルチャーカテゴリー(全5部門)」「プロダクトカテゴリー(全5部門)」の人物・作品・製品を表彰いたします



■「Yahoo!検索大賞2014」受賞発表

各部門の受賞は以下の通り。

<カルチャーカテゴリー>
■アニメ部門:妖怪ウォッチ

■ジバニャン様より
すごい賞をもらえて、オレっちとっても嬉しいニャン!応援してくれてるみんな、いつもありがとうニャー!これからもいっぱい注目してほしいニャン!よろしくニャン! 

<急上昇の理由>
テレビアニメの放送開始とともに人気に火がつき一躍社会現象に。
また「ジバニャン」をはじめとする登場キャラクターも人気になりました。

54
2045609_201412080406251001418011189c


■映画部門:アナと雪の女王

■ゲーム部門:モンスターストライク
■小説部門:ルーズヴェルト・ゲーム
■ドラマ部門:花子とアン

<パーソンカテゴリー>
■アイドル部門:橋本環奈
■ミュージシャン部門:SEKAI NO OWARI
■お笑い芸人部門:日本エレキテル連合
■モデル部門:筧美和子
■スペシャル部門:HIKAKIN
■女優部門:石原さとみ
■俳優部門:市川海老蔵
■大賞・アスリート部門:羽生結弦(ダブル受賞)

<プロダクトカテゴリー>
■飲料部門:アーモンド効果
■お取り寄せ部門:八雲もち
■家電部門:レイコップ
■車部門:ハスラー
■コスメ部門:ルナソル アイシャドウ  



Yahoo!検索大賞2014公式サイト:http://searchaward.yahoo.co.jp/
ニュースサイトORICON STYLE



★楽天市場で探す 妖怪ウォッチ★
★Amazonで探す 妖怪ウォッチ★