news_header_yokai20


妖怪ウォッチ試写会にDream5&キンクリ登場、紅白への意気込みも

Dream5とキング・クリームソーダが本日12月14日に東京・よみうりホールで開催された映画「妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」の完成披露試写会に登場。来場者の前でそれぞれ楽曲を披露した。

試写会ではまずDream5が紺野あさ美アナウンサー、天野ケータ、ジバニャンに呼ばれてステージに登壇。5人はジバニャンから「今日はせっかく来てくれたんだから、アレやってほしいニャン!」とせがまれ、テレビ版「妖怪ウォッチ」のエンディング曲「ようかい体操第一」を届ける。彼女たちのパフォーマンスに合わせて会場の子供たちも楽しそうに踊った。そしてDream5の歌唱後はすぐキング・クリームソーダも現れ、オープニング曲「ゲラゲラポーのうた」を元気よく披露。Dream5やキャラクターと一緒に紺野アナウンサーも楽曲のリズムに合わせて体を揺らした。

ライブ後のトークではマイコ(キング・クリームソーダ)が2014年について「みんながこんなに(歌を)口ずさんでくれるって想像してなかったのでびっくりしています。ジバニャンと一緒に歩んできた1年でした」と振り返る。そして両ユニットの出演が決定している12月31日の「第65回 NHK紅白歌合戦」についてマイコは「当日は2014年最後なので、全国の皆さんと『妖怪ウォッチ』を盛り上げていけたらと思います」と話し、重本ことり(Dream5)も「観てくれる方々に楽しんでもらえるように私たちも精一杯がんばります!」と意気込みを語った。

映画「妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」の公開は12月20日から。これに先駆けて12月17日には「妖怪ウォッチ」のサウンドトラックがリリースされる。本作は映画、テレビ、ゲーム版の楽曲を3枚のCDにそれぞれ収録し、DVDに「ゲラゲラポーの歌」「ようかい体操第一」のアニメ映像と映画版エンディングテーマ「ゲラゲラポー走曲」の振り付け映像をパッケージした内容となる。


音楽ナタリーより
(写真画像あり)


★楽天市場で探す 妖怪ウォッチ CD★
★Amazonで探す 妖怪ウォッチ CD★