001-1
(C)L5/YWP・TX

妖怪ウォッチ SP番組で「アド街」とコラボ


mantan-web

妖怪ウォッチ : SP番組で「アド街」とコラボ ジバニャン&須黒アナがMCに

人気アニメ「妖怪ウォッチ」(テレビ東京系)が、19日に放送されるスペシャル番組で同局の情報バラエティー番組「出没!アド街ック天国」(土曜午後9時)とコラボレートすることが同日、明らかになった。6本の新作ストーリーのほかに、「アド街」のMCを務める同局の須黒清華アナウンサーが人気キャラクター・ジバニャンと一夜限りのコンビを結成し、番組MCとして登場する。「妖怪ウォッチ」の世界に「アド街」が出没し、登場する街やスポット、妖怪、アイテムまで、さまざまなネタを切り口にランキング形式で紹介する。

 19日の「妖怪ウォッチ」は、初の劇場版アニメ「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」(高橋滋春・ウシロシンジ監督、20日公開)の公開を記念し、番組スタート以来初めて放送時間を拡大したスペシャル版で放送。「アド街」とのコラボパートのほか、「消えた妖怪パッド」「クリスマスは妖怪がいっぱい!」など6本の新作ストーリーを放送するほか、劇場版の情報も紹介する。

 須黒アナは「まさかあのジバニャンと共演できるなんて! 本当に光栄でした! 共演したことで、私も少しはその人気にあやかりたいものです……」と大喜び。「アド街のスタッフからも大人気だったジバニャン。あまりの可愛さに、私はあっという間にその魅力に取り付かれてしまいました」と振り返り、「もしかしたらもう二度と見られないかもしれない奇跡のコラボ! どんな放送になるのか、私もとても楽しみにしています」とアピールしている

 番組の紅谷佳和プロデューサーは「クリスマスも絡めた新作ストーリーはもちろんですが、本邦初の『アド街』とのコラボ企画は、まさに妖怪ウォッチでなければ実現しなかった超豪華コーナーです。絶対お見逃しなく!」と呼びかけている。 「明日から映画公開記念!妖怪ウォッチ 超豪華90分スペシャルだニャン!」は19日午後6時半~同7時54分に放送予定。


002

003