99389260-s


特別企画「嵐×妖怪ウォッチ スペシャル企画」決定!


今年、日本中に大旋風を巻き起こした人気ゲーム・アニメ「妖怪ウォッチ」と、デビュー15周年を迎えた国民的アイドル嵐による夢のステージ!!!!

「歌おう おおみそかは全員参加で!」をテーマに掲げる第65回NHK紅白歌合戦で、白組司会・嵐と「妖怪ウォッチ」が共演する企画コーナーが決定した。
2014 年、ゲームそしてアニメが子どもたちの間で大ブレイクした「妖怪ウォッチ」シリーズ。そのアニメ主題歌「ゲラゲラポーのうた」を歌うキング・クリームソーダとエンディングテーマ「ようかい体操第一」を歌うDream5はもちろん、紅白の舞台にジバニャン・フユニャンそしてウィスパーなどの人気キャラクターたちも登場し、出場歌手や嵐と夢のステージを繰り広げる。
このコーナーでは「妖怪ウォッチ」のキャラクターたちが嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」を妖怪ならではのバージョンで歌うシーンもあり、嵐と「妖怪ウォッチ」の本格的なコラボレーションが実現する。テレビの前の子どもたちも一緒に歌って踊りたくなるような、紅白だけのスペシャルパフォーマンスで大みそかの夜、NHKホールから日本中に夢と希望をお届けする。


嵐・大野智さんコメント
嵐の大野智です。
僕は、今まで人間以外の役を演じることはありましたが、嵐全員で妖怪たちとコラボ出来ると思いませんでした(笑)。
まさか今年のテーマである「全員参加」というのが、そういう意味だったとは!!
人間と妖怪の垣根を越えてしまう、紅白歌合戦という国民的番組の力を改めて感じました(笑)。
誰もが思わず身体が動いてしまうステージになると思うので、お楽しみ下さい!
小さなお子さんだけでなく、おおみそかは全員参加だニャン! 



紅白歌合戦公式
http://www1.nhk.or.jp/kouhaku/topics/topic1223_1.html 



★楽天市場で探す 妖怪ウォッチ CD★
★Amazonで探す 妖怪ウォッチ CD★