36


妖怪ウォッチ×リアル宝探し
 江戸ワンダーランド日光江戸村 「宝探し大作戦ニャン!〜消えた妖怪大辞典を探せ!〜」

以下リリースより

体験型のリアル宝探し「タカラッシュ!」を運営するラッシュジャパン株式会社(東京都江東区、代表取締役:齊藤多可志)は、小学生を中心にゲームやアニメが大ヒットしている「妖怪ウォッチ」とのコラボレーションを実現しました。 企画・制作:弊社、監修:株式会社レベルファイブが担当し、「妖怪ウォッチ」の世界観を楽しめる体験型の宝探しプログラムを開発。参加対象者はファミリー、商業施設やテーマパークへの導入を想定して開発した本プログラムは、栃木県日光市にある江戸ワンダーランド 日光江戸村に導入が決定しました。施設内を舞台に3月21日(土)よりスタートします。

d3258-65-886066-0

■「妖怪ウォッチ」×「リアル宝探し」とは
「妖怪ウォッチ」は、株式会社レベルファイブから2013年にニンテンドー3DS専用ゲームとして発売され、その原作をもとに漫画・玩具・アニメと展開し、小学生を中心に大流行している作品です。
「妖怪ウォッチ」の世界観と体を動かしながら頭も使う体験型の「リアル宝探し」を組み合わせた親子で楽しめるファミリー向けのプログラムを開発しました。子供に大人気の「妖怪ウォッチ」とファミリー向けのリアル宝探しを数多く手がけている弊社がタッグを組むことにより、導入施設への来場者促進に貢献でき、参加者からの高い満足度が期待できると考えています。
本プログラムは栃木県日光市にある「江戸ワンダーランド 日光江戸村」に導入が決定しました。3月21日(土)~5月24日(日)の期間開催します。「江戸ワンダーランド 日光江戸村」を皮切りに、今後、全国各地の商業施設、テーマパークへ提案を予定しています。



■妖怪ウォッチを腕に巻き、ともだち妖怪と一緒に謎を解き明かそう!
「妖怪ウォッチ」の主人公:天野ケータが大事にしている妖怪大辞典が何者かに奪われてしまうところからストーリーは展開します。奪った犯人は誰なのか?何故奪ったのか?謎は深まるばかりです。ケータたちは大事な妖怪大辞典を取り返す事ができるのでしょうか。
今回、参加者の皆様には、ケータやおなじみの妖怪たちと協力し、妖怪大辞典を取り戻していただきます。捜索は実際に「妖怪ウォッチタイプ零式」*を腕に巻いて行います。
妖怪メダルと地図を組み合わせたり、様々な仕掛けが施された宝の地図を解読し、無事に妖怪大辞典を取り戻すことができた方には「宝さがし大作戦ニャン!」のエンディングストーリーをプレゼント。
江戸時代の町並みが広がる施設内には妖怪たちがたくさん。楽しく回遊しながら江戸時代の歴史や文化を学ぶことができるので家族のお出かけにオススメのイベントです。
* 「妖怪ウォッチタイプ零式」はペーパークラフトです。宝探しのアイテムとしてお配りします。

d3258-65-480552-1


■開催概要
<<ストーリー>>
大切にしている妖怪大辞典が突然なくなってしまい大慌てのケータ。
大辞典のあった場所には「きみの妖怪大辞典は頂いた。返して欲しければぼくを見つけてみな!」と書かれた奇妙な手紙が残されていて・・・
ともだち妖怪を呼び出そうにも妖怪メダルは大辞典の中。
ジバニャンとウィスパー、さらにコマさん、コマじろうへ協力を依頼し、さっそくケータ達は妖怪大辞典探しへと向かうことに。
果たしてケータは無事、大辞典を取り戻すことができるか!?

・タイトル   :妖怪ウォッチ×リアル宝探し 宝さがし大作戦ニャン!
・開催場所   :江戸ワンダーランド 日光江戸村(栃木県日光市)
・開催日      :3月21日(土)~5月24日(日)
・参加費      :500円※入村料は別途必要です。
・主催     :江戸ワンダーランド 日光江戸村(株式会社時代村)
・企画・制作  :リアル宝探し タカラッシュ!(RUSH JAPAN株式会社)
・監修               :株式会社レベルファイブ

d3258-65-799290-2