54



妖怪ウォッチ×ロート製薬

ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:吉野俊昭)は、プールや花粉,砂ぼこり等による目の炎症をケアする「ロートこどもソフト」及びスマホやゲーム等による目の疲れをとる「ロートジュニアール」の子ども向け目薬2品で、「妖怪ウォッチ」デザインの目薬ケースを新たに採用いたします。新キャラクターケース付き商品は、2015年4月13日(月)、全国の薬局・薬店で新発売します。

150409_01

お子さまの大切な目のために。
目のトラブルには「ロートこどもソフト」「ロートジュニアール」
 


■ロートこどもソフト
06

小さなお子さまの瞳には、やさしさにこだわった目薬を使ってあげたいものです。「ロートこどもソフト」は、防腐剤無添加。さらに、無香料・無着色・界面活性剤フリー・清涼化剤フリー・非刺激性なので、小さなお子さまにもお使いいただけます。なみだに近いpHで、しみないさし心地です。


■ロート ジュニアール
13
 
「ロート ジュニアール」は、お子さまの目のことを考えて開発した「疲れ目対策目薬」です。
テレビやゲーム・パソコン・ケータイなどに熱中しすぎて、お子さまが目を酷使していませんか?目をショボショボさせていたり、目が充血していたりするのは「疲れ目」のサインかもしれません。
その目の疲れは、ピント調節筋の疲れが原因の1つです。目を休めると同時に、ピント調節筋に働きかけ、目の疲れをとる目薬でケアすることも「疲れ目」には効果的です。しみない、やさしいさし心地なので、清涼感が苦手な方にもおすすめです。

54




▼ロート製薬妖怪ウォッチ特設ページ

■TVCM



■ワルニャンのやってはいけない目薬講座!

ロートこどもソフト「やってはいけない、ワルニャン講座」篇