100000009002466103_10204


妖怪ウォッチ むかしばなし
せかいのおはなし
監・原作/レベルファイブ  絵/あさだみほ 

定価本体1,000円+税
発売日2015/11/18
判型/頁AB判/48頁
ISBN9784097266105

書籍の内容
ジバニャンが長靴をはいたネコになった!
幼児誌『幼稚園』で大好評の「妖怪ウォッチむかしばなし」シリーズが1冊の絵本になりました。『ながぐつをはいたねこ』や『きたかぜとたいよう』『しらゆきひめ』など、誰もが一度は読んだことのある世界の童話を、ジバニャン、コマさんをはじめとする妖怪ウォッチキャラクターズが再現します。

ジバニャンが長靴をはいたネコに!
ウィスパーがはだかの王様に!
フミちゃんが白雪姫に!

普段、絵本をあまり読まないお子さんでも、大好きな妖怪たちであれば楽しく童話を読めるはず。また、すでに知っているおはなしでも、本書をきっかけに、原作童話を読み返してみたくなるに違いありません。ぜひ、本書で妖怪ウォッチ・ワールドを楽しみながら、世界の童話を味わってみてください。


編集者からのおすすめ情報
『幼稚園』掲載時から大好評の「妖怪ウォッチむかしばはし」シリーズ。読者アンケートでも、「本を読むのが苦手な子どもが食いつくように見ていた」「昔話を面白おかしく、でもちゃんと昔話の内容が分かってすごくいい!」「妖怪ウォッチの絵でわかりやすかった」などの声をいただいています。
主役はケータくんやジバニャンが多いのですが、できるだけキャラクターの個性にあった配役を考えました。ページの都合で多少簡略化している場面もありますが、原作の童話を読む/読み直すきっかけとしても、ぜひ楽しんでいただければ、と思います。


目次をみる
ようこそ! 妖怪ウォッチワールドへ

ながぐつをはいたねこ
きたかぜとたいよう
ジャックとまめのき
はだかのおうさま
おおきなかぶ
きんのおの・ぎんのおの
しらゆきひめ

おうちのかたへ~童話原作解説



▼あさだみほ (@asayanen) | Twitter

★楽天市場で探す 妖怪ウォッチ むかしばなし★
★Amazonで探す 妖怪ウォッチ むかしばなし★

※2015/11/01現在 :Amazon、楽天市場取り扱い中
※クリックした時点で商品が発売前、売切れ等により取り扱いされていない場合もございますm(._.*)mペコッ