06


妖怪ウォッチ 第99話 第100話 第101話が追加されたよ!【2週間無料配信中!】



第99話「イナウサ不思議探偵社VS怪盗コパン ねらわれた魔性の鏡」「妖怪せいでん鬼」「北斗の犬 第4話」

【イナウサ不思議探偵社VS怪盗コパン ねらわれた魔性の鏡】
またしても怪盗コパンからの予告状が届いた!その内容は「国宝級の魔性の鏡をいただく」。そこへ額縁のようなフラフープのような妖怪が探偵社にやってきた。それは、鏡をコパンに盗まれた“うんがい鏡”だった!うんがい鏡は、心に穴があいたように不安だという。イナホは、心の穴を埋めようと、いつものようにアイデアを次々と繰り出す。すると、ノガッパやメラメライオンのように、うんがい鏡も何か大切な事に気づいた!

【妖怪せいでん鬼】
今、いちばん熱いのは静電気男子!そんなカンチの言葉に半信半疑なクマとケータ。ところが、フミちゃんがビビビッ!な運命の恋の話をしている!こうして始まったクマ、カンチ、そしてケータの静電気対決。しかしイマイチ静電気が弱いケータは、雷オトンが呼んでくれた“せいでん鬼”にお願いすることに。そして、静電気を帯びたケータがフミちゃんに近づくが…。ケータの体がとんでもないことに!!

【北斗の犬 第4話】



第100話「ジバニャン誕生の秘密だニャン!」

【ジバニャン誕生の秘密だニャン!】
今明かされる前日談!地縛霊となったジバニャンはケータと出会うまでどんな生活を送っていたのだろうか――。アカマルとしてトラックにひかれた直後に、地縛霊として交差点に現れたジバニャン。なんと、そこには交差点の事故で死んだたくさんの猫たちの霊が住み着いていた!アパートは家賃を取られるし、定員がいっぱいですぐには入れない。ところが、二丁目信号会のボスであるネコ次郎の『地縛霊ネコ妖怪・格付けチェック』で合格すると仲間に入れてもらえる!果たしてジバニャンは、ネコ次郎との勝負に合格して交差点に住むことができるのか!?



第101話「イナウサ不思議探偵社VS怪盗コパン ねらわれた伝説の衣」「妖怪家―イ」

【イナウサ不思議探偵社VS怪盗コパン ねらわれた伝説の衣】
「伝説の国宝級の衣を頂きに参上する」。またもや怪盗コパンからの予告状が届いた!そこへ現れたのは、細くて、ツルツルボディで冷酷な目をした、宇宙人!!と思ったら、羽毛を盗まれた“ヨコドリ”だった!さっそく、捜査にとりかかるイナホとUSAピョン。ところがイナホは、ヨコドリを美味しく食べる方法ばかり思いつく。そして、鍋に入れられたヨコドリに、思いもよらない事態が待っていた!!

【妖怪家―イ】
今日はクマとカンチを呼んで、ケータの家でクリスマスパーティー。ところが、陽気なノリでやってきたクマとカンチが、クラスの男子をたくさん連れてきてしまった!すると今度はフミちゃんが…!みんなには、パーティーを盛り上げようとする妖怪“家―イ”がとり憑いていた!家―イを倒すには、パーティーを盛り上げてパーティーゲージを100%にすること!ケータは、次々と陽気な妖怪を呼び出す!!

[更新日1/1金up 2週間無料配信中!] 



あにてれしあたー   
06


関連品 DX妖怪ウォッチU 進化キット
 

★楽天市場で探す DX妖怪ウォッチ 進化キット★
★Amazonで探す DX妖怪ウォッチ 進化キット★