27



妖怪ウォッチ「トムニャン登場!妖怪ウォッチドリームをゲットせよ!」

テレビ東京系
【7月22日(金)夕方6時25分放送】

【トムニャン登場!妖怪ウォッチドリームをゲットせよ!】
何から何までジバニャンとそっくりなメリケン妖怪、“トムニャン”がUSAからやってきた!トムニャンの話によると、USAでは最近、『妖怪ドリームウォッチ』と呼ばれるスゴイ妖怪ウォッチの存在が噂されているらしい。そこでケータ達は、『妖怪ドリームウォッチ』を手に入れるべく、妖魔界に新しくオープンした『妖怪ドリームランド』へと向かった!果たしてケータ達は、そこで開催される『妖怪ルーレット』への挑戦に成功し、『妖怪ドリームウォッチ』を手に入れることが出来るのか!




▼アニメ妖怪ウォッチ公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/youkai-watch/index2.html


関連記事
【2016/7/30】妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチドリーム【メダル2枚付き】










■TVアニメ「妖怪ウォッチ」&妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ ED曲 LinQ「ふるさとジャポン」

e515698780148a9976c96715f30d0cde

LinQの新曲「ふるさとジャポン」がゲーム「妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ」(7月16日発売予定)およびテレビ東京系アニメ「妖怪ウォッチ」(毎週金曜18時25分~)のエンディングテーマに起用されることがわかった。

今回の妖怪ウォッチとLinQとのコラボは、福岡県福岡市を拠点とし「妖怪ウォッチ」を制作する株式会社レベルファイブが、コンテンツによる力で「平成28年熊本地震」により被災された方々、九州の人々が笑顔を取り戻す手伝いをしたいとの想いから、九州出身者のみで構成されるLinQに声をかけ実現した。

「ふるさとジャポン」は一度聞いたら忘れられないリズムと歌詞のフレーズが特徴的な楽曲に仕上がっているとのこと。振り付けはラッキィ池田が手がける。

同楽曲は7月22日放送回よりオンエアされる。なお、CDの発売日、商品形態など詳細は追って発表される。

160623-ST-224601 

LinQ コメント
この度、福岡を拠点として世界を舞台に活躍されている会社である、レベルファイブさんが作る「妖怪ウォッチ」とLinQがコラボさせていただき、エンディングテーマ曲を歌わせていただくということ、本当に光栄に思っています!
現在、熊本、大分の方々をはじめ九州が大変なときではありますが、そんなときだからこそ、九州発で笑顔と元気を届けられたらと思っていますし、LinQがその架け橋になるお手伝いを少しでもできればと思っています!!

日野晃博(株式会社レベルファイブ 代表取締役社長/CEO)コメント
「平成28年熊本地震」により被災された方々へお見舞いを申し上げます。
この度の震災被害は、私ども福岡を本拠とする者にとっては他人事ではありません。
九州各地より伝わってくる被害の大きさに驚きつつ、コンテンツを創造する一員として、我々の作る作品が少しでもお役に立てないか、と日々考えております。 
そんななか、九州出身者のみで活動をしている「LinQ」の存在を知り、彼女たちと一緒に作品作りをすることが九州の若いエネルギーにとって刺激になるのでは、と感じました。
ぜひ、「妖怪ウォッチ」と「LinQ」のコラボレーションを皆さんで楽しんでください。
そして、九州中、ひいては日本中が明るくなれるよう願っています。


▼LinQ公式サイト
http://avex.jp/linq/


1:53:50分ごろからです