39


妖怪ウォッチアニメ「トムニャンとジェリー ほか」

テレビ東京系
【7月29日(金)夕方6時25分放送】

【トムニャンとジェリー】
ケータの家から豪快な笑い声が鳴り響く。笑い声の正体は、お隣に引っ越してきたジェリー。なんとジェリーは“トムニャン”のルームメイトだった!よく見るとジェリーが腕に着けていたのは、ケータも使っていた初代の妖怪ウォッチ。ところがジェリーは妖怪ウォッチの使い方を完全に間違っている!正しい使い方を教えるために、“ジバニャン”を召喚するケータだが、ジェリーは召喚には一切興味ナシ!そのくせ、ちょっと強引な方法でジバニャンのメダルを手に入れてしまう。さらに新たなメダルを求めるジェリーのため、仕方なくケータは街を案内するが・・・!?

【妖怪なぞトキ】
「オレの消しゴム知らない?」ケータのひと言を皮切りに、突然クマとカンチが刑事ドラマのように消しゴムの行方を推理し始めた。その後も何かあるたびに刑事になりきって推理する2人。実は、とり憑かれると謎解きを始めてしまう妖怪“なぞトキ”が二人にとり憑いていた!「名探偵の私に解けない謎はありません!」と豪語するなぞトキを倒すためにケータが召喚したのは、“サンタク老師”!不正解のたびになぞトキの持ち物がサンタク老師の袋に吸い込まれていく!果たして勝つのはどっちだ!?

【アンドロイド山田 第六話 無念】







関連記事 もうすぐ発売!!!!!
【2016/7/30】妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチドリーム【メダル2枚付き】