493012


明日発売される『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』、同日に不具合を修正する更新データVer.1.1を配信
2014年7月9日(水) 19時19分 


レベルファイブは、3DSソフト『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』の発売日となる7月10日に、不具合を修正する更新データVer.1.1をニンテンドーeショップにて配信します。

シリーズの記念すべき一作目となる『妖怪ウォッチ』は、昨年登場を果たしました。完成度の高いそのゲーム性が評判を呼んだと共に、今年開始されたTVアニメも好評を博し、どちらも大ヒットを記録。今や日本中で「妖怪ウォッチ」ブームが巻き起こっています。

そんな熱い勢いの中、待望された続編となる『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』がいよいよ明日リリースされます。期待に胸を膨らませているユーザーも数多いことでしょう。ですが更新データVer.1.1が同日配信されるので、プレイする前にこの更新データをダウンロードしましょう。

この更新データVer.1.1は、「ゲームを初めて起動した際に“セーブデータが認識できませんでした”と表示されることがある不具合」を修正する内容となっています。“セーブデータが認識できませんでした”と表示された場合は、Aボタンを押してゲームを進めることで、問題なくプレイ可能になります。なおダウンロード版は既にVer.1.1になっているため、この更新データを適用する必要はありません。

更新データのダウンロード方法や注意事項などは、公式サイトの告知をチェックしておいてください。パッケージ版購入予定の方は、プレイの前の適用をお忘れなく。

■更新データ配信のお知らせ

『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』は、7月10日発売予定。価格は、パッケージ版・ダウンロード版ともに4,968円(税込)です。