493887


【そそれぽ】第97回:もんげー社会現象に拍車をかける!NO作業感RPG『妖怪ウォッチ2』をプレイしたよ!

2014年7月13日(日) 12時00分
インサイドをご覧の皆さま、こんにちは。そそそこと津久井箇人です。皆さんのゲームライフを充実させるゲームプレイレポート、第97回を迎えました【そそれぽ】のお時間です。

街を少し歩くだけで、「ゲラゲラポー!」とか「もんげーっ!」とか言ってる子どもたちの声が本当に聞こえてくるんです。マジです。これが社会現象なんです。

というわけで、今回プレイするのはレベルファイブのニンテンドー3DSソフト『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』です。

ですが、その前に!そもそも『妖怪ウォッチ』が何なのか、よくわからない人も多いと思うので、まずは『妖怪ウォッチ』周辺の現状、社会現象になるまでの流れを少し振り返ってみます。


記事抜粋
詳しくは【ニュースインサイド






★楽天市場で探す 妖怪ウォッチ 元祖/本家★
★楽天市場で探す ようかい体操第一★
★楽天市場で探す ゲラゲラポーのうた★
★妖怪ウォッチコミック★
★楽天市場で探す 妖怪ウォッチ DVD-BOX1★
★楽天市場で探す 妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチタイプ零式★
★楽天市場で探す 妖怪ウォッチ ぬいぐるみ★


★Amazonで探す 妖怪ウォッチ 元祖/本家★
★Amazonで探す ようかい体操第一★
★Amazonで探す ゲラゲラポーのうた★
★Amazonで探す 妖怪ウォッチコミック★
★Amazonで探す 妖怪ウォッチ DVD-BOX1★
★Amazonで探す 妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチタイプ零式★
★Amazonで探す 妖怪ウォッチ ぬいぐるみ★